そっときゅっと・きゅっと

アクセスカウンタ

zoom RSS 厄年じゃないのに・・・(泣)

<<   作成日時 : 2014/02/04 23:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

今年に入ってなんだかついてない。。。

このブログ更新も一か月ぶり??になってしまったのもその理由にあるのだよ。



年明けてまず、断続的に風邪引いて風邪引いて。。。治ってぶり返し、治ってぶり返しを三回(笑)

挙句に体がだるくて仕方がないのと、どうも息切れがして仕方がなく

診察してもらったら、気管支炎起こしてるって。本当なら、仕事を数日休んで安静にしたほうがいいって言われたけど、とても休める状態じゃなく仕事が忙しくて休めずに点滴だけを打ってしのいでやっとやっと。。。ほんの数日前から、調子が良くなってやれやれって。


そして、よかった〜って思ったのもつかの間。。。。。

昨日、デスクワークしてた時に、病棟からの内線電話が入ってきたんで慌てて電話を取ろうとしたときに、やってしまいまいした。。。


足の指をガツーンって机の角に打ち付けちゃった。

でもその時は、まぁまぁほっとけば治ると思ってたんだぁ〜。


でも、時間がたつほどに痛くなってしまい、靴下脱いで足指見てみたら。。。赤黒くなって腫れてるの。。。

これはちょっと。。。って、とりあえず湿布張ってみたりして一日様子見てたんだけどね、今日の朝起きて足指見たら、昨日以上に赤黒くなって腫れてるΣ(゚Д゚)


うそ〜ん、って今日足を引きずりながら午前中厨房で仕事をし、昼から病院で診察受けたんです。。。

内科専門の病院なんだけど、週に二回だけ整形の先生もおられて、たまたま整形受診もできる日だったんで。


で、レントゲンとってもらって診察してもらいました。

先生の見解は、骨折はしてないよって。でも、正直うっすらヒビが入ってるような。。。って。

固定するほどではないけど、ほっとくとヒビなら骨折につながるからって、腫れてる中指ととなりの人差し指を一緒に固定して、一週間様子見ましょうと。

来週月曜までこの状態で、腫れが引かず痛みもそのまま続くなら、しっかり固定して治さないとねって言われてしまった。


どうか、月曜までに治りますように。。。(笑)

足固定なんかされたら、仕事になんないもん〜。

やだ〜、お祓いいかなきゃかしらん。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ついご無沙汰してしまいました_(._.)_

なんか、私もここのところバタバタしてたり体調悪かったりしてモチベーションが上がらず、ウダラウダラ…と若干投げやりな日々を過ごしてしまっていたもんで(^_^;)
日記SNS等々放ったらかしてしまってました^^;

むっちーさんも中々に毎日大変そうですね。
お仕事は順調ですか?!
今年はそっち方面も雪が多いようですが、通勤等お気をつけてくださいね。

ちなみに、私の友達に結婚式の前泊のホテル内で当日朝に机の脚を蹴っ飛ばして小指を骨折して、車椅子の花嫁になった。という、オモロイ子がおりました。
先日久し振りに会ったんですが、思いっきりその話題で盛り上がりました〜w
peeちゃん
2014/02/19 12:42
しずか様
コメントありがとうございます。
今更ですが、アドレスをブログに載せておくのはしずかさんにいたずらメールとかが入るといけないので、申し訳ないですけど、しずかさんからのコメントは削除させていただきますね。

むっちー
2014/03/05 17:33
peeちゃん様
またまたご無沙汰しておりまして。。。
毎日死にそうなハードスケジュールで、やっと二週間ぶりのお休みがもらえまして。。。
本当に年明けから厄年かってくらい、いろいろ起こって大変です。
でもま、乗り越えていきます(^−^)
またボチボチとブログ更新していけたらと思っておりますので、よろしくです〜〜。
むっちー
2014/03/05 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
厄年じゃないのに・・・(泣) そっときゅっと・きゅっと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる